Staff blog

2021/10/21

現場・設計

絶景かな絶景かな!

#お仕事

なんてタイトルにしましたが、実際には足がガクガク震えているMARです

上棟の様子の写真をサムネイルにしましたが、撮影場所が高い高い(笑)

大工さん達は高所での作業もスイスイ作業しております。...化け物ですね

上棟になりますと、朝早くから大工さん達は集合します。

もちろん工事部も朝合わせて行きます。大体私の場合は朝4:00起きで対応。

眠いのは眠いですが、気を張ってる為、すぐ起床はできます。

施工する建物によりますが、上棟の日は大工さんが7人くらいは集まります。

レッカー車も絶対に必要になり当日は、かなりの賑わいをみせます

それ以上に安全対策や回りの住民の人に迷惑にならないよう、気を配り作業を行います。

1日を通して正直ヘトヘトになりながら上棟は進んでいきます。

上棟式になると、事故等が何もなくホッとするのが、第一の感想

大変なところも、たくさんありますが満足感もある。上棟はそんな日です

20210928_094026.jpg20210928_094025.jpg20210928_094016.jpg

最後に上の写真は高所から撮影した状況です。最終的には、この倍の高さに

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com