Staff blog

2020/09/24

現場・設計

あたしンち(*'▽') 生活してみてわかったこと①

#あたしンち

こんにちは "N"です

心配していた台風も、当初の予報よりもだいぶそれてくれたおかげで

助かりましたね

1年前の被害を思い出し、身構えてしまった方も多かったのではないでしょうか

そんな私もシャッターを閉め、強風で飛んでいきそうなものをしまいました

でも、ホント良かった

お彼岸を過ぎて、急に涼しくなり、まさに食欲の秋スポーツの秋

相変わらずお菓子が大好きな私は、ジムでデトックス

性格的にあれこれ考えてから行動する私...

なかなか新しいことにチャレンジできないのですが、今回は思い切って

2つのことにチャレンジしました

1つは普段着ることのないウェアやシューズ

『ホント地味なんだから...』

『もっと派手なの着なさいよ...』

会員の方々にさんざん言われ、私にしてはチャレンジしたのがこのシューズ

IMG_1742.JPG

せっかくだから、新しいレッスンにも参加してみよう

そう思って1ヶ月ほど前から"ZUMBA"のレッスンに参加

インストラクターのMARIKOさんがとても素敵で

MARIKOさんみたいになれたらなぁなんて憧れながら楽しく参加しています

あたしンち(*'▽') で生活してみて初めてわかったことや、感じたこと。

これからお家を建てる方の参考になれば...

そう思って書かせて頂こうかと思います

あたしンち(*'▽') での生活が始まり2ヶ月が経とうとしています。

今後の事を考え、外壁をタイルにしました。

そのタイルにしたことで、ちょっと悩んだお話です

NZ6_0074.jpg

引渡し前に、つば九郎が巣を作り始め慌てて撤去

先週はすずめが樋に巣を作りだしたのを見つけて、大慌てで撤去

それだけでは終わらず、電波状況が悪く、電話もWi-Fiも途切れてしまう

目の前に利根川、千葉県と茨城県の県境ということもあり、どちらの基地からの

電波も弱いんだそうです。

家の中で電話をしていても、部屋を移動すると切れてしまう

Wi-Fiが利かないのは、我が家にとっては大問題

あちこち問合せをして、いろいろ調べて、外壁がタイルだとサイディングよりも

気密性が高いため、電波も弱くなるということを初めて知った私です

家電量販店に行って、分配器があるルーターを購入するのが1番だと聞き

早速購入して、リビングにルーター、2階に分配器を設置

電話の方も、電波改善装置でレピータを設置していましたが、それよりも

フェムトセルを設置した方がいいとのことで申し込みをして設置を待っている

状況です

こんな些細なことですが、生活してみて始めたわかることがたくさんあると

思うんです。

やって良かったこと、もっとこうすれば良かったなど...

あたしンち(*'▽') の場合のお話にはなりますが、これからお伝えできたらと

思います

前の記事はこちらをクリック

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com