Staff blog

2022/05/24

現場・設計

久しぶりの笑顔(´▽`*)

#プライベート

こんにちは "N"です

今日はとてもいい天気 ちょっと動くと汗ばむような季節になりましたね

しっかりと水分補給をして、熱中症対策を心掛けたいものですね

先日、主人が初めてマッサージに行きました

子供たちが学生の頃、定期的に通って凝りをほぐしてもらったり、歪みやズレを調整してもらったり...

何なら疲れ果てていた私も時折、マッサージをしてもらっていた先生ご夫婦のところに、主人が自ら

予約をしていったようで...

田植え前からの重労働で、疲労の蓄積により相当痛みがあったらしく

あんなに『マッサージは嫌いだ』と言って頑なに拒んでいたのに、よほど辛かったんでしょうね

『子供たちのこともよく覚えてくれていたぞ...』

『先生も奥さんも元気だった

そんな話をしていて、とても懐かしくなり、主人がお世話になったご挨拶がてらちょっとお顔を見に

行ってきました

治療前のお時間にちょっとお邪魔して、『ご無沙汰してます』『主人がお世話になりました

久しぶりの挨拶の後は、タイムスリップしたかのように当時の話に花が咲き

両親と変わらない年齢の先生ご夫婦のお孫さんは、うちの子供たちと年齢も同じで、当時からよく

いろんなお話をしていたんです

そして、『首と肩甲骨の調子はどうだ』なんて言いながら、私の辛いところを周知してくださって

いる先生は、ピンポイントで分かっていて『ちょっとそこに寝てみな...』

治療しに行ったわけじゃないのに、辛い部分を揉みほぐしてくださいました

必死に子育てしていたあの頃を知っている先生ご夫婦

『お互い歳をとったよねぇ

そんな話をしつつも、懐かしく、ご夫婦の優しい人柄にふれ、心が温かくなりました

『元気そうでよかったよ

そんな言葉をかけてもらい、『来月になったら時間とれそうだから、マッサージしてもらいにきますね

ここ数日、ちょっと心の栄養が足りていなかった私

お二人の久しぶりの笑顔は何よりのサプリメントになりました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com