Staff blog

2022/07/11

現場・設計

そうだったのかぁ(^▽^;)

#プライベート

こんにちは "N"です

6月に梅雨明けした関東地方

酷暑ともいうべきあの暑さは、身体も慣れていないせいか体調を崩された方も

いたのではないでしょうか

寒いよりも暑いほうが得意な私ですが、さすがにこの暑さは堪えます

それでも夏バテ知らずの私は、義母が育ててくれてたくさんの夏野菜を美味しく

いただいてます

download.jpg

スーパーで売っているものよりも新鮮で、完熟してから食べるトマトはフルーツのように

甘いことも多く、美容と健康のために と理由を付けては、たくさん食べます

この季節は私の好きな果物も多く、ついつい食べてしまうため糖分過多になっていますが、

やっぱり好きな物は好き  食べたいもんね

先日、トウモロコシを頂いたので、トウモロコシご飯を作ってみようと思って早速、下準備に

とりかかりました

OIP.jpg

皮をむいて、ひげをとって・・・

その途端、顔から腕から頭皮から痒くて痒くて仕方がない

目も真っ赤に充血して痒くて我慢ができなくて

それでもどうにかこうにか下処理を済ませ、美味しく食べることができました

download.jpg

OIP.jpg

『トウモロコシの皮をむいてたらさ、身体中痒くなって大変だったんだよ

実家に顔を出した時、何気なくそんな話をした私・・・

『お前、イネ科のアレルギー持ってるだろ

『当たり前だろ

『トウモロコシはイネ科なんだから当たり前だろ

間髪入れずに父に言われた私は、いまさらながら納得

そうだったのかぁ(^▽^;)

イネ科のアレルギーでいつも苦しい思いをしているのに

知らないって恐ろしい

OIP.jpg

大袈裟だけと、ある意味命がけで調理したトウモロコシ

次回から、下処理は誰かにお願いしようと思った"N"でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com