Staff blog

2022/08/07

現場・設計

いたちごっこ(^▽^;)

#あたしンち

こんにちは "N"です

このところ危険レベルの猛暑が続いていましたが、みなさん体調崩されたりしていませんか

暑さに強い私ですが、強い陽ざしと紫外線に負けております

そんな危険レベルの暑さの中ではありますが、おかげさまで上棟が続いております

明日、8月8日も上棟させていただきます

大工さんはもちろんのこと、監督さんも真っ黒に日焼けしながら頑張ってくれています

先日、『綺麗なアサガオが咲いたよ~』と送られてきた写真

淡く涼しげで、可愛らしい花に癒されました

IMG_1597.JPG

IMG_1590.JPG

今はいろんな種類のアサガオがあるんですね

この暑い中、我が家ではすずめとのバトルが勃発

以前もお話したことがあると思いますが、我が家には太陽光が載っておりまして、蓄電しています。

その太陽光発電システムに、どうしてもお家を作りたいらしいすずめたち

昨年の夏も格闘していたけれど、この夏もバトルが繰り広げられているんです

IMG_1603.JPG

やたらと『チュンチュン』聞こえると思ったら

またですか

IMG_1602.JPG

様子を見に行ったら、勢いよく2羽のすずめが逃げるように飛び立ちました

あの手この手で塞いでみたりのいたちごっこ

雨風しのげるし、うまいことこのホースがあるおかげで作りやすいんでしょうね

なかなかの高い位置にある為、はしごがないと届かない

写真を撮って、主人にLINEして状況説明・・・

帰宅後、撤去して対策をしてもらうことに

IMG_1615.JPG

IMG_1616.JPG

手先の器用な主人が作ってくれた今回の対応策は、果たしてどうなることやら

あたしンち(*'▽') とすずめのいたちごっこ(^^;)

早く終息させたいものです

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com