Staff blog

2022/11/26

現場・設計

年末の大掃除!!

#プライベート

こんにちは "N"です

朝晩冷え込むようになってきましたが、みなさん体調を崩されたりしていませんか

ここ数年は秋が短く、あっという間に冬になるような気がしています

あっという間といえば年末はすぐそこまでやってきました

そう、大掃除をしなければ

毎年寒くなる前にと思いながらもなかなかねぇ~

『ほこりがすごい稲刈りの時期も終わったことだし、フィルターの掃除をしよう

そんなわけで24時間換気のフィルター掃除をしました

IMG_1916.JPG

普段はこのフィルターのほこりを掃除機で吸ったりする程度なのですが、2年に1度は中の

フィルターを交換した方が良いとのことで早速交換することに。

カバーを外してみると・・・

IMG_1917.JPG

風向と書かれている部分を取り出します。

IMG_1908.JPG

新しいフィルターに交換

IMG_1909.JPG

こんなにも汚れているんですね

IMG_1907.JPG

綺麗になったぁと思っていたけれど中を覗いてみると、気になるところを発見

IMG_1911.JPG

手前の部品も外せそうだよね・・・

IMG_1908.JPG

めちゃくちゃ汚い

IMG_1910.JPG

セットされているパーツを外してお掃除・・・

IMG_1915.JPG

今度こそ綺麗になりました

このパーツを外して、お掃除できることを知らなかった私

説明書、ちゃんと見なきゃダメですね

きっと綺麗な空気になったはず

24時間換気のフィルター掃除をして自己満足した"N"でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com