Staff blog

2023/03/21

現場・設計

WBC⚾が放送されていない⁉

#プライベート

こんにちは "N"です

東京では桜の開花宣言がされましたね

春の暖かい陽ざしに足取りも軽く、どこかにおでかけしたくなります

IMG_2439.JPG

とはいえ、お米を作っている我が家はこれから忙しい季節

種蒔きをするにあたり、実家の父と妹に日程を伝え応援要請をしました(笑)

先日、従姉から電話がありました。

『いとこ会のお知らせです』とのこと。

『行きたいのはやまやまだけどさ、いくら何でももう少し早めに連絡してよ

そうなんです

私の母は、なまはげで有名な秋田県男鹿市の生まれ。

いとこはみんな東北にいるんです

楽しそうな写真と一緒に、『次回はお盆のころ開催予定です 来てね~』と(笑)

しばらく会っていないいとこたちが大勢いるので、気持ちは秋田に飛んでいます

連絡をくれた従姉が末娘の卒業式で関東に来るので、泊まりに行っていい

そんなわけで従姉夫婦と末娘がやってきました

17年ぶりに来たので話も盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました

従姉の旦那さんが、『WBCがみれる』『秋田に帰ったら職場の人に自慢できる

そんなことを言っていて『えっ チケットとか持ってないよ テレビで見るしかないよ・・・』

『見れるじゃん リアルタイムで・・・』

K10014006221_2303122000_0312224108_01_02.jpg

よくよく話を聞いてみると、日テレ系やフジテレビ系は放送されるのですが、テレ朝系は放送されず、

スポーツニュースのダイジェストで見るしかないそうで

日本中が注目しているWBC

これだけ便利になっている時代に、中継が入らないってね

20230309-33091635-nksports-000-17-view.jpg

準決勝も決勝も、見せてあげたいなぁ・・・

20230321_ZaisP0.jpg

20230321-00000038-asahi-000-3-view.jpg

MCJK45NMTJK63IBAHV5LRIFG3Q.jpg

日本代表に選ばれたすごい選手たち

応援している人はみんな勝手なことを言うけれど、本人が誰よりも苦しくて、誰よりも活躍したいはず

誰よりも努力してきた人たちだと思うから、決勝戦はプレッシャーごと楽しんでほしいなぁ

そう思った"N"はすっかり"ヌートバー推し"になりました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com