Staff blog

2022/07/22

リフォーム

床のリフォーム工事とクロス工事のご紹介

#リフォーム

二度目の梅雨明けですかねぇ? いよいよ暑さ厳しい夏がきますね。

リフォーム工事の現場監督のAKOです。今回ご紹介するリフォーム工事は神栖市N様。

先ずは和室6畳、畳敷からフローリング仕上げにします。

既存敷居の高さにすることによりダイニング側の床とバリアフリー化。

ダイニング側も1.5ミリのリフォーム用フローリングを重ね張りし、廊下、キッチンも

全て同じウオールナット柄で合わせました。既存の床がしっかりしていれば、個人的には

1.5ミリの重ね張り工事をお勧めしています。1.5ミリのリフォーム用フローリングのメリットは

①開き戸の下を加工しなくて済む。

②リフォームしない既存の床との段差が1.5ミリなのでほぼ気にならない。

③通常(12ミリ)の床材より加工しやすく工期の短縮になるなどのメリットがあります。

Before 和室6畳

IMG_2841.JPG

AFTER 元和室6畳からダイニングの眺め 天井・壁のクロスも貼り替えました。

IMG_4195.JPG

before ダイニング

IMG_2833.JPG

AFTER ダイニングから廊下に通しフローリング施工 

こちらも天井・壁クロス貼り替え、天井のクロスは網代柄にして、ダウンライトも新しいものに

IMG_4202.JPG

before もともとは勾配天井だった部分を塞いでありました。

IMG_2829.JPG

AFTER その勾配天井が何年かぶりに復活、立ち上がる壁にはスッポトライトを新設、

上の方に新設したコンセントはサーキュレータ用です。吹き抜け部の空気を循環させるには最適ですね。

IMG_4200.JPG

IMG_4204.JPG

ここにバリ風の家具や小物などで、お洒落な感じになりそうですね。

この他にも、トイレの床の張替えやアンテナ工事など、いろいろお仕事をいただきました。

この時期の内装のリフォーム工事は暑いので、お客様にも少しの期間ご迷惑をお掛けしますが、

お客様と職人さんと、工事の工程など打ち合わせを密にして、この暑い夏を頑張っていきたいと

思います。

夏のリフォーム工事もお任せ下さい。 by AKO

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com