Staff blog

2022/10/07

リフォーム

キッチン・ダイニングリフォーム工事①

#リフォーム

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り、お彼岸も過ぎたとたん、

急すぎるくらい(笑)急に寒くなりましたね。

一気に初冬の様な寒さで、ひさしぶりに長袖の上着を着ました

そんな中、多古町Ⅿ様のキッチンのリフォーム工事がスタートしました。

リフォームの現場監督のAKOです。

今回ご紹介するリフォーム工事は、キッチンの交換工事。

痛みの進んでしまった床のやり替え工事、サッシ工事に伴う外壁、断熱工事、建具工事などです。

キッチンの撤去をした後、今回は大引きを残し、根太から上を解体して、新規に床組みします。

IMG_3463.JPG

IMG_5826.JPG

DQLW8142.JPG

IMG_5892.JPG

NKZF9304.JPG

RUMR5906.JPG

SEFS8113.JPG

WOTD9859.JPG

壁も撤去してクロスを貼るために、新たに下地を作り石膏ボードを貼ります。

サッシも既存のアルミサッシからアルミ樹脂複合サッシへ。

シンク前の造作出窓は残してキッチンパネルを貼れる様にして、来週のキッチンの施工を

待ちます。

今回はここまでの報告に。次回のブログでは完成したキッチン・ダイニングの様子を

報告できると思います。お楽しみに!                 by AKO

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com