Staff blog

2018/01/26

リフォーム

凍結★危険(-_-;)

#お仕事#プライベート

こんにちは!(^^)!

皆さま、雪の影響は大丈夫でしたか?

月曜日の夕方から降り出した大雪

いつもなら印西に住んでいるMIHOさん宅周辺が酷いのですが、

今回の雪は香取の方が酷かったようです

事務所のある香取市は久々の大雪で、

市内の交通がパニックになりました。。。

51号ではトラックが動けず渋滞。

事務所の前も20センチは積もっておりました......

出勤できる人たちで、雪かきを開始。

line_1516666008128.jpg

この日は気温が10度ととても暖かく、

雪かきをしていて、汗が少し出るくらいでした(-_-;)

モデルハウスの前の道路でも、凍結しておりました。。。

DSC_0062.JPG 

午前中はスコップで頑張っていましたが、なかなかしぶとい氷

そこで凍結防止剤を撒こうと、市内のホームセンターに電話したのですが

遅かったようです......。香取市内ではもう売り切れでした(-_-)

そこで神栖に行っている現場監督Oさんにお願いして、買ってきてもらいました!(^^)!

さすが凍結防止剤ですね。。。撒いたそばから溶け始めました!!

次回の教訓にします。

まだまだ凍結している道路がありますので、夜の運転には充分お気を付け下さい

PS,子供は風の子と言いますが、寒さなんてどこにやら・・

IMG_20180122_201756.jpg

姪っ子&甥っ子は自宅の庭で雪を堪能しておりました。。。

そして朝も!!

DSC_0057.JPG

真っ白な雪を見ていたら、だいぶしたくなったそうです(-_-;)

姪っ子よ!その気持ち良くわかるよ

皆さまはだいぶした経験ありますか?

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com