Staff blog

2017/01/29

リフォーム

1泊2日in沖縄★観光編①

#プライベート

こんにちは

25日26日は2連休だったので,2週間前に急遽決めて、沖縄に行って来ました~~

今回は1泊2日だったので、旅行の目的はまだ行ったことの無い世界遺産に行く!!

2週間前の予約だったので、成田からのLCCが取れず、羽田からスカイマークで行きました。

8時25分のフライトで那覇空港には、11時半に到着。

早速、ホテルのある旭橋駅まで移動

もちろん沖縄のモノレール。ゆいレールでの移動です

 yuire-ru.png okika.png

ICカードはOKICAゆいレールとバスで使用できるカードです。

ホテルに荷物を置き、レンタサイクルで市内観光です。。。

観光スポットでは無いのですが、波上宮と言う神社に行き、少し遅めの初詣に行って来ました

okinawa 1.png

紅型のお守りも購入しました。

okinawa 2.png

一緒に写っているのは、沖縄限定デザインのSUGOCAです

JR東日本はSUICA。JR九州はSUGOCA。JR西日本はICOKA。

ICカードの名前も、地域によって全然違います。。。

この二つは自分のお土産です

この神社のすぐ下には、キレイな波の上ビーチがあります。

天気も良いので、記念に一枚

umi.png

naminoue.png 

この日は、ちょっと寒いかな?19度でした!風もあったので上着は必要です。

1日目の観光は、この後、自転車で国際通りを走り

壺屋やちむん通りの言う、焼き物通りに行き、コップやお皿などを見て来ました。

自転車だと、今まで通った事にない小道なども行けるので、

新たな沖縄の魅力を発見できました。。。。

1日目はこんな感じで、観光を終えました~~

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com