Staff blog

2016/09/01

リフォーム

沖縄旅行★観光編。

#プライベート

エイサー祭りが開催する時間までは、久々に観光をしてきました!

オリオンビール工場見学備瀬のフクビ並木に行って来ました。

まず初めに備瀬のフクビ並木に!

沖縄でも有名な美ら海水族館の近くのフクビ並木。

426.jpg

約250戸ある住宅のほとんどは繁茂したフクギの屋敷林に囲まれています。この集落一帯に見られるような風景は台風の多い沖縄ならではのもの。フクギは沖縄では古くから防風林として用いられ、特に海の近くにある集落の屋敷の周りには多く植えられました。数千本に及ぶとみられる備瀬のフクギのなかで、もっとも古いものは推定樹齢300年といわれています。ホームページより引用。

並木道はサイクリングコースになっていて、1時間300円でレンタサイクルを借りて、

コース内を走りました!(^^)!

1472356686749.jpg DSC_1020.JPG

自転車に乗るのは4年ぶりぐらいです久々に運転したので疲れました!

上はヘトヘトな状態の1枚です(>_<)

その後は、オリオンビール工場の見学です

DSC_0994.JPG

工場見学が無料で、オリオンビールの歴史、作業工程が見学でき、

パーク内でしか買えないグッズなどの販売もしていました!(^^)!

DSC_0995.JPG

見学後は試飲でオリオンビール2杯&おつまみ付の嬉しいおまけも(*^_^*)

やっぱり運動したあとのオリオンビールは美味しいですね。

自分へのお土産は。。。

DSC_1004.JPG

ちょっと形は違いますが、オリオンビールのグラスを購入しました

工場内を見学後は、嵐のJALのCMで有名になった、

ハートロックがある島、古宇利島に行って来ました。

前回行った時は、天候が悪くあまりキレイに観られませんでしたが、

今回は...

DSC_1011.JPG

キレイに観ることができました(*^_^*)

去年とは違ってエイサーだけではなく、ゆっくりと観光もできました!(^^)!

とっても充実した3日間でした。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com