Staff blog

2017/02/04

リフォーム

節分とは関係ないレシピ★

#グルメ#プライベート

こんにちは!(^^)!

格さんの昨日の夕飯、美味しそうでしたね(*^_^*)

節分て感じの料理でした

牛筋巻が気になりましたが、美味しかったのかな?私は全く関係ない夕飯でした

go-yatyannpuru-.png

ゴーヤチャンプルーです沖縄から帰って着て、早1週間が過ぎましたが、

やっぱり恋しくなるのが沖縄料理です......

自分のお土産で買ってきたランチョンミート(スパム)が家になったので、

スーパーでゴーヤを買い作りました!

今の時期はゴーヤが高いデス。。。1本198円

向こうのスーパーでは半額以下で売っています。。。

味付けは、しょうゆ・塩コショウ・料理酒。

隠し味に味の素を入れると美味しくなると、沖縄のおばぁに教えてもらいました~~

昨日は節分なのに全然関係ない夕飯でした(笑)

最後に、ちょっと節分らしいもので失礼します

setubunnmame.png

朝ジャイ子さんからもらった、ジャイ子さん家の節分チョコです

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com