Staff blog

2017/05/23

リフォーム

ウィズホームはここが違う!床材編

#ウィズホームはここが違う#本物の家づくり

こんにちは!(^^)!

今日はウィズホームと他社の床材の仕様について書かせていただきます。

広告等で何度かご案内している、エレガンテ標準仕様の朝日ウッドテック

『ライブナチュラル』皆さんご存知ですか?

ライブナチュラルとは......

5.png

表面に無垢の木・突板(0.3mm厚の木を合板に貼り合わせた)フローリングです。

本物だから美しい!

たとえ同じ木から取れた木材でも、ひとつひとつとして同じものがありません。
この『不揃い』こそが天然木材の証。だからこそ、その配置にも微妙なバランスが求められます。

1.png 2.png 3.png

熟練のクラフトマン(職人)が材色の濃淡、木目やキャラクターを見極めながらピースを組み合わせ、
心地よい印象を与える最良の「不揃い」をデザイン。機械ではけっしてつくり出せない、
自然なばらつきから生まれる美しさをお楽しみいただけます。

他社の床材は......

ai_sol-1.jpg

木目柄などを印刷したシートフロアです。

見た目でその違いは...。一目瞭然です!金額でも大きな違いがあります。

ライブナチュラルは

定 価 (¥11,520/㎡)税抜

一般的なハウスメーカーが使用しているシートフロアは

定 価 (¥6370/㎡)税抜

※朝日ウッドテック製品で比べております。

37坪の住宅で水廻りなどを除いた1階2階で計算すると、

朝日ウッドテック

(例)37坪(122㎡) 92㎡(水廻りを除いた床の平均㎡)×11,520=1,059,840円

シートフロア

(例)37坪(122㎡) 92㎡(水廻りを除いた床の平均㎡)×6,370=586,040円

その差はなんと473,800円

金額でも一目瞭然解るように、ウィズホームではグレードの高い床を標準し使用しております。

なぜ、弊社ではこのようにいいものを入れているかと言うと......。

ウィズホームが最初にこだわり始めたのはのは床でした......

床は住まいと共に......。そしてかけがえのない時間と共にあります。

ハイハイしていた子供が歩き出す一歩も床から。そんな日々の生活に欠かせない床。

この言葉の通り、良いものをお客様に御提案したい、そんな思いから創り上げたのがエレガンテです。

ライブナチュラル 女性設計士 ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com