Follow us

Staff Blog

ウィズホームはここが違う!床材編

2017/05/23

こんにちは!(^^)!


今日はウィズホームと他社の床材の仕様について書かせていただきます。


広告等で何度かご案内している、エレガンテ標準仕様の朝日ウッドテック


『ライブナチュラル』皆さんご存知ですか?


ライブナチュラルとは......


5.png


表面に無垢の木・突板(0.3mm厚の木を合板に貼り合わせた)フローリングです。











本物だから美しい!















たとえ同じ木から取れた木材でも、ひとつひとつとして同じものがありません。
この『不揃い』こそが天然木材の証。だからこそ、その配置にも微妙なバランスが求められます。

1.png 2.png 3.png
















熟練のクラフトマン(職人)が材色の濃淡、木目やキャラクターを見極めながらピースを組み合わせ、
心地よい印象を与える最良の「不揃い」をデザイン。機械ではけっしてつくり出せない、
自然なばらつきから生まれる美しさをお楽しみいただけます。


他社の床材は......


ai_sol-1.jpg


木目柄などを印刷したシートフロアです。


見た目でその違いは...。一目瞭然です!金額でも大きな違いがあります。


ライブナチュラルは









定 価(¥11,520/㎡)税抜

一般的なハウスメーカーが使用しているシートフロアは









定 価(¥6370/㎡)税抜

※朝日ウッドテック製品で比べております。


37坪の住宅で水廻りなどを除いた1階2階で計算すると、


朝日ウッドテック


(例)37坪(122㎡) 92㎡(水廻りを除いた床の平均㎡)×11,520=1,059,840円


シートフロア


(例)37坪(122㎡) 92㎡(水廻りを除いた床の平均㎡)×6,370=586,040円


その差はなんと473,800円


金額でも一目瞭然解るように、ウィズホームではグレードの高い床を標準し使用しております。


なぜ、弊社ではこのようにいいものを入れているかと言うと......。


ウィズホームが最初にこだわり始めたのはのは床でした......


床は住まいと共に......。そしてかけがえのない時間と共にあります。


ハイハイしていた子供が歩き出す一歩も床から。そんな日々の生活に欠かせない床。


この言葉の通り、良いものをお客様に御提案したい、そんな思いから創り上げたのがエレガンテです。



ライブナチュラル 女性設計士 ウィズホーム



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/