Follow us

Staff Blog

ウィズホームはここが違う!造作建具編

2017/06/27

こんにちは!(^^)!


ウィズホームはここが違う!造作建具編をお送りします。


和室の建具ってどのようなものを思い浮かびますか?


昔住んでいた家は、必ず客間など1室まるまる和室の部屋があったかと思います!


ただ、現在ではリビングに綴りの和室部屋を作られる方が多いと思います


北口モデルハウスのような、


DSC04319.JPG


モダンな小上がりの和室や。


20160307_04-thumb-700xauto-1008.jpg


リビングのコーナー和室。


このようなコーナー和室の建具は全てオリジナルの造作建具を1棟1棟お客様にご提案しております。


例えば・・・


⑧.JPG


⑨.JPG


シラキの建具にクロスで色を付けたり。


①.JPG


②.JPG


障子部分に色を入れて、ポップなデザインなど。


⑦.jpg


このようなデザインも!


造作建具ならではのデザインですよね。。。


お客様の住宅にあったデザインを、女性設計士がデザイン・ご提案いたしております。


※障子は和紙ではなく、ワーロン和紙(ピンクやグリーンの物)と言うもので、


和紙等の天然素材の意匠を忠実に再現し、耐光性や加工性にも優れた多目的に


ご利用頂けるアクリル装飾樹脂板。


従来の障子ですと、小さなお子様が遊んでいて敗れてしまったり・・・


特に猫ちゃんなど、爪とぎの際、思わずガリッと!してしまうこともあります。


そして、大変なのが年末の大掃除時期の貼り替えですね。


お水に強く・お掃除・貼り替え不要のワーロン和紙を弊社の和室建具では利用しております。


この建具1つとっても、ご来場さてるお客様は驚かれます!


建具を作ってくれている建具屋さんは、本当腕が良くてお客様のご要望も。


番外編!としましてこんなデザインも(*^_^*)


17189d90b029e9ed71968af679416ef96406fa7c-thumb-700xauto-3284.jpg


小見川の『はな動物病院』の院内ドアも建具屋さんによるものです。


内覧会などで、変わったデザインの建具をご覧いただけるかもしれません!


そんなお客様の思いを一つ一つお聞きして、これからのエレガンテ・栞の家に活かせていければと思っております。


PS,本日より、『ウィズホームが考える本物の家づくり』ページがOPEN。


wizuho-mugakanngaeru.png


是非ご覧ください。



香取市ウィズホーム 女性設計士 造作建具












-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/