Staff blog

2017/09/23

リフォーム

沖縄旅行★グルメ編

#グルメ

おはようございます

昨日に引き続き、今日も沖縄旅行について書きたいと思います!(^^)!

沖縄の目的はエイサー祭りもありますが、やっぱり食事です

沖縄と言えば沖縄そば(*^_^*)

いつも旅行にきたら必ず食べに行く『すーまぬめぇー』と言うお店に!!

DSC_0195.JPG

那覇空港から10分くらいの所にあります。

私はいつも食べている、軟骨ソーキそば&じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)

左上に見えるのは、薬味のフーチバ―(ヨモギです。)

見た目よりサッパリしていて美味しいんですよ~~

そして、沖縄と言えば食堂が有名デス!!24時間営業しているお店がたくさん。

3日目の朝食は、食堂で食べました(^_^.)向こうは朝でも夜でもランチと呼びます!

私はゴーヤチャンプルー定食600円。

DSC_0220.JPG

変わったメニューの多い、沖縄の食堂ですが、味噌汁550円と言うメニューが・・・

思わず高い!!と思ってしまいましたが。物を見て納得でした~

他のお客さんが食べていたのですが、どんぶりいっぱいの具だくさん味噌汁とご飯のセット。

thSVKQLQO0.jpg

※写真はイメージです。

そして、沖縄と言えばもう一つ!24時間ステーキハウス。

お酒を飲んだ後の、締めのラーメンならぬ、締めのステーキです。

朝ステーキも定番です!

なので、4日目の最終日の朝食は朝ステーキを食べに行って来ました。

DSC_0272.JPG

200gのステーキにライス・スープが付きで1100円です。

朝8時からペロリと間食。この大きさで1000円台は安いですよね~~

地元の方は、400gを普通に食べるそうです

沖縄に行き始めて10年は経ちますが、まだまだ発見する食文化はたくさんあります(^_^;)

エイサー祭りと美味しい食事でとっても癒され・満足した旅でした!

沖縄料理が恋しくなったらってもう恋しいので、近々沖縄料理屋さんに行って来ます

佐原駅前に出来たんですよ~

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com