Follow us

Staff Blog

沖縄旅行★グルメ編

2017/09/23

おはようございます


昨日に引き続き、今日も沖縄旅行について書きたいと思います!(^^)!


沖縄の目的はエイサー祭りもありますが、やっぱり食事です


沖縄と言えば沖縄そば(*^_^*)


いつも旅行にきたら必ず食べに行く『すーまぬめぇー』と言うお店に!!


DSC_0195.JPG


那覇空港から10分くらいの所にあります。


私はいつも食べている、軟骨ソーキそば&じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)


左上に見えるのは、薬味のフーチバ―(ヨモギです。)


見た目よりサッパリしていて美味しいんですよ~~


そして、沖縄と言えば食堂が有名デス!!24時間営業しているお店がたくさん。


3日目の朝食は、食堂で食べました(^_^.)向こうは朝でも夜でもランチと呼びます!


私はゴーヤチャンプルー定食600円。


DSC_0220.JPG


変わったメニューの多い、沖縄の食堂ですが、味噌汁550円と言うメニューが・・・


思わず高い!!と思ってしまいましたが。物を見て納得でした~


他のお客さんが食べていたのですが、どんぶりいっぱいの具だくさん味噌汁とご飯のセット。


thSVKQLQO0.jpg


※写真はイメージです。


そして、沖縄と言えばもう一つ!24時間ステーキハウス。


お酒を飲んだ後の、締めのラーメンならぬ、締めのステーキです。


朝ステーキも定番です!


なので、4日目の最終日の朝食は朝ステーキを食べに行って来ました。


DSC_0272.JPG


200gのステーキにライス・スープが付きで1100円です。


朝8時からペロリと間食。この大きさで1000円台は安いですよね~~


地元の方は、400gを普通に食べるそうです


沖縄に行き始めて10年は経ちますが、まだまだ発見する食文化はたくさんあります(^_^;)


エイサー祭りと美味しい食事でとっても癒され・満足した旅でした!


沖縄料理が恋しくなったらってもう恋しいので、近々沖縄料理屋さんに行って来ます


佐原駅前に出来たんですよ~





-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/