Staff blog

2018/08/18

リフォーム

お盆休みの過ごし方?!

#プライベート

こんにちは(#^.^#)

8月11日から16日までウィズホームは夏季休暇とさせていただいておりました

そんなお休みブログを読んでいると、社長は美味しそうなものを食べていたり、

ジャイ子さんは息子の追っかけで旅行に行ったりと、

充実したお休みを過ごしていたようです!

私は予定の無い日は、姪っ子の夏休みの宿題。

書道コンクールに提出する書道の練習に付き合いました!(^^)!

一応高校の時は書道部に所属していたので、

まずはお手本を(ー_ー)!!

DSC_0539.JPG

久々に書いたのであまりお手本にはなりませんでした

ひらがな何気に難しい......でもやっぱり書くのは楽しいですね~~

DSC_0540.JPG

他にはお盆休みらしい行事。

送り火ですね。

ご先祖様のいる墓地は公園になっていて、

池には鯉や綺麗なハスが咲いていました!

DSC_0541.JPG

DSC_0544.JPG

子供の時は迎え火、送り火は夏休みの一大イベントだったように

思います!やはり今も変わらないようで、姪っ子・甥っ子は提灯に火を

灯して歩くのが嬉しいようです。。。

そんな光景を見ていたらふと懐かしくなりました。

そして最後にこれも嬉しい行事?なのかな?

thKWG0DONH.jpg

お盆玉です!ここ最近テレビでも紹介されていますよね。

お盆休みに帰って来る孫にあげるお小遣いだそうです!

今年は親戚の叔母夫婦からもらいとても喜んでいました~

私が子供の時もお盆玉とは言いませんでしたが、

お小遣いもらってましたね(^○^)

そんな普通の休日を過ごしたAYAでした

さてさて明日はちびっこ向けイベント!マジックハンド作りです

夏休みも残り2週間!自由研究は終わりましたか?

もらったお盆玉で参加できちゃう!材料費50円。

是非10時より17:00まで開催していますので是非ご来場ください!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com