Staff blog

2020/01/14

リフォーム

御朱印集め★

#お仕事

こんばんは(#^.^#)

先日可愛い!御朱印の神社を調べたら、旭に『鎌数伊勢大神宮』と言う神社がありました

我らが格さんに聞いてみたら、有名な神社だという事で、8日の休日に参拝に行って参りました!(^^)!

ここの神宮は色々な御朱印があり、

1月限定の御朱印や、見開き御朱印、稲荷神社御朱印等がありました。

1月御朱印.JPG

見開き御朱印★

1月限定御朱印
頒布期間:1/8~1/31
1月8日~.JPG
稲荷神社御朱印
【12/1~頒布開始】 末社稲荷神社の御朱印です。
稲荷神社.JPG
3つの御朱印をいただきました!
もちろん、御朱印だけではなく、参拝も忘れてないですよ(*^_^*)
DSC_0951.JPG
DSC_0953.JPG
生憎の雨でしたが雨の日の神宮の風情があって良いですよね、、、、
参拝をする際は、入口の鳥居に一礼をして、
参道の通り道は、真ん中ではなく端を通ります!
真ん中は神様の通り道と言われていますので端を歩くのが礼儀とされています。
もちろん、手と口も清めて参拝です。
参拝後も同じで、参道の端を通り、最後に鳥居を出てから一礼。
やはり神様に対しての礼儀は大切ですよね、、、、
明日は休日なので、成田まで御朱印をいただいてきます(#^.^#)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com