Follow us

Staff Blog

天井染み抜き作業★

2020/02/01

こんにちは(^^♪


前週に引き続き、リフォーム工事をご紹介!


今回は台風の影響で縁側天井に出来たしまった雨染みを落とす工事。。。


お客様からご相談を受けた際は、染みの天井をやり替えしたい!


とのご相談でしたが、現場監督AKOさんの提案で、


一部だけたと、木目も変わってきて違和感が出てしまいます。


染み抜きはどうですか?と提案しておりました!


AKOさん、お客様を考えての提案。


天井の雨染み。


CIMG9622.JPG


皆様のご自宅にも写真のような雨染みございませんか?


その染みを釉薬を使い、染み抜きをいたしました。


IMG_3341.JPG


染みの状況により、お時間がかかる場合もございますが、


今回は朝9時から入らせていただいて、御昼過ぎには終了。


お客様にご確認していただきながらの作業ですので、


終了後もご納得していただけました。。。。


仕上げに塗膜を塗り吹上、本来の杉の木目が出てきました。


その他にも、塗壁をクロス仕上げに!(^^)!


などなど、台風の影響で気になるところを工事させていただきました!



色々なリフォームがございますが、今日は新しくのではなく、


既存のものをどう綺麗にするかのリフォーム?をご紹介致しました





-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/