Staff blog

2020/03/10

リフォーム

昨日は何の日?

#お仕事

こんにちは(#^.^#)

とうとう、自宅のマスクが底をついてきております・・

明日明後日は、定休日なので手作りマスクにチャレンジしてみます!(^^)!

さてさて、今日地元の中学校では卒業式が行われております!!

社内でも中学生のお子様がいる社員がおりますが、

きっと、息子さんの晴れの姿に泣いちゃうんだろうなぁ。。。。

昨日・今日で卒業式が行われる学校も多いと思います

ただ、コロナの影響で在校生は欠席での式典を開催する学校が多いようです

ダウンロード.jpg

そんな昨日3月9日は、語呂合わせで『サンキュー』ありがとうの日だそうです(^_-)-☆

皆さんは、日ごろ、両親・兄妹・友人・会社の同僚・先輩などに、

ありがとう!と伝えてますか?

この五文字。子供の時は恥ずかしくなく、普通に伝えていたと思います

成長するにつれ、両親だったり、兄妹に使える回数も減ったように思います。。。

中学生や高校生の時は特に、親と話すのが恥ずかしいなど、

お礼なんで面と向かって言えなかったりしますよね、

昨日みたいな、いい記念日に『ありがとう』と使えるのも良いですね。

朝一、スマホを眺めていたら、この記念日が紹介されていたので、

ブログに書いてみました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com