Staff blog

2022/12/02

リフォーム

収納充実♡トイレリフォーム

#リフォーム

こんにちは こいずみです

急に冷えてきて・・・そして急に12月になって・・・なかなか身体も追いつかない今日この頃です。

現在リフォーム中の、香取市M様邸。

壁付けキッチンから、対面スタイルへ。洗面化粧室の改修と、1階2階トイレの交換工事。

併せて内装クロスも貼り換えしました。

今日は、トイレの様子をお伝えします。

施工前は、床がクッションフロア・壁がタイルでした。とても綺麗にされておりましたが、クロス仕上げに変更し、床は水廻りに使え、汚れにも強い床材へ

大きく改修を希望されました。

まずは1階からご案内

Before

IMG_1936.JPG

After

IMG_7780.JPG

新しく設置したトイレは【LIXIL:リフォレ】

トイレ空間がすっきりするキャビネット付きトイレです。

便器がキャビネットと一体化したデザインが特徴です。

一番慎重になったのは、トイレ室内の奥行が現状よりも、小さくならないこと。

お客様と念入りにお打合せ。

キャビネットが付いても、工事前とほぼ変わらずにご使用いただけます。

なおかつ、手洗いも付き、収納もとれ、ほこりがたまりやすい部分もキャビネットに隠せ、お掃除がらくらく。

IMG_7788.JPG

IMG_7789.JPG

そしてそして、

高さを従来のタンク上の手洗いよりも低く抑えた、洗いやすい手洗いコーナー。

IMG_7783.JPG

キャビネットのバリエーションは他にもございますので、室内スペースと生活のスタイルに合わせて、お選びいただけます。

1階トイレはご主人が、床カラーや、クロスの仕様を担当 シンプルですっきりまとまっています。

2階トイレは奥様のお好みで、可愛らしい空間に。

IMG_8187.JPG

写真の中におさまりきれませんでしたが、天井クロスは淡いピンク系のカラーで、上手にまとめておられました。

ご来場のリフォームのお客様の中には、トイレ内の収納にお困りのご家庭は少なくないです。

掃除用具やトイレットペーパー等の消耗品。

整理された空間・出し入れしやすくて、使いやすく仕上げるには、収納は絶対不可欠ですね

そんな空間は、必ず綺麗を長持ち出来るはず。

トイレひとつで、日々の使い方も大きく変化します

新しい空間、大成功のリフォームでした。

洗面化粧室・キッチン・リビングも大きく変わった姿を次回にご紹介させていただきます。

どうぞお楽しみに

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com