Staff blog

2020/06/06

リフォーム

稲敷市でリフォーム開始!築45年の家~丸太の梁お目見え~

#リフォーム

"小泉"繋がりで、最近お客様からジョークで『こいずみさん?名前はきょん×2⁈』と言われることがありました 

そしてそして 時々、"きょんきょん" になりつつあるこいずみです (本物のきょんきょん・・・失礼します

先月末の晴れた朝。いよいよ工事がスタートした、稲敷市のお客様。

水廻りをNEWにする際、併せて間取りの変更をされることになりました。

工事初日・・解体が始まり、隠れていた天井裏から、丸太の梁が見えてきました。45年ぶりに日の目を浴びた梁さま。

お父様が大工さんだったので、AKO監督は興味深々。

写真撮ってブログに載せて~とアタックされていますので早速。

IMG_9994.JPG

こんなに長い丸太の梁を昔の大工さんは使っていたんですね。

真っ直ぐではない1本物の丸太を、柱には使わない代わりに、強度があるので梁に使ったのですね。

ご主人が大工さんだったので、お母さんはその頃のお話を私にしながら、懐かしんでいるようにみえました。

大工のご主人を長年支えてこられたお母さんも立派です

まめで朝早くからお家の仕事をされているお母さんが、仮設のキッチンが丸見えにならないようにと・・・お手製のパーテーションを。

IMG_9924.JPG

そして、洗濯機も工事期間中はこちらへ。お母さんと娘さんの家事の負担を少しでも和らげられたら・・・

IMG_9926.JPG

そう思いながら・・・工事は着々と進んでいます。

素敵に変身するのが楽しみです乞うご期待

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com