Staff blog

2020/01/20

リフォーム

家庭のはたらきかた改革☆

#お仕事

こんにちは こいずみです

今日は、一年で最も寒い『大寒』。それでも今週は少し暖かな陽気。少しずつ日も長くなってきましたね。この時期、例年なら凍てつく寒さが列島を走る頃ですが、この一週間、主役は暖気だそうです。もう春?なんて、思ってしまいそうですね。そして、本日『甘酒』の日日本の伝統的な発酵食品【甘酒】疲れを癒し、体を温めるため、寒いこの時期に最も飲まれることから、大寒の日=甘酒の日としたようです。~飲む点滴~と言われ、夏バテ予防にも注目されていますよね。他にも便秘予防・解消、美肌サポートにも効果が期待されるようです

yjimage[2].jpg

さてさて、お仕事おしごとクリナップのHPをみていたら・・・「年末の家しごと」に関する調査を行った結果、大掃除においても、ビジネスシーン同様に「はたらきかた改革」が進んでいることがわかった・・との事です。 

クリナップがみつけた改革のカギは、

タイミングの工夫 ⇒ ⇒ まとめてお掃除をするよりも、年数回に分けてお掃除することで、汚れもこびりつきにくく落としやすいので、時短・負担も減る。

自動化 ⇒ ⇒ 他のところをやりつつ、同時に自動家電を取り入れお掃除をすることで、時短でき、共働き世帯の負担を軽減。簡単にできる作業なのでご高齢者世帯の作業リスクも軽減。省力化。

自動家電といえば、食洗機・お掃除ロボ・・・色々思い浮かぶものはありますが、おすすめは「洗エールレンジフード」。専用トレイにお湯をセットし洗浄ボタンをぽちっと押せば、自動でフィルターとファンをまるごと洗浄。あとは、排水トレイのお水を捨てるだけ。手荒れの気になるこの時期は、お湯を使ってこびりついた部分のお手入れをするのは、ちょっと気持ちが落ちちゃいますよね。自動だとらくちんですし、他の作業も出来るので、一石二鳥。

ウィズホームショールームへ、洗エールレンジフードの中のしくみを、是非見にきてください。ぜひ感動を・・・

ウィズホーム リフォーム 自動化 自動家電

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com