Staff blog

2020/04/19

リフォーム

ハナミズキ☆

#プライベート

こんにちは こいずみです

今日はこの時期らしく、朝から日差しが暖かな日ですね。いつもの年よりも、さくらを見る時間が、短く思えるような・・・そんな状況にありますが、さくらの花びらが散り

葉桜になってきたちょうど今頃、いつも通り、さくらの花と入れ替えに "ハナミズキ" が咲いてきました。そんな姿を今朝、目にしてなんだか穏やかになれたような気がしました。

cornus-florida-810x495[1].jpg

佐原では、356号沿いに咲いています。あとは、佐原駅からほど近い線路沿いの歩道に・・・

外出自粛中に家での過ごし方が、テレビで取り上げられていますね。家で出来ること~

高校が臨時休校中の長男坊は、一人暮らしをする時の為に "料理"に目を向けました。(目覚めたといった方が正しいのかな)家で過ごす時間が長くなり、学校との連絡はウェブでメッセージが届きます。課題や、進路コンテンツの紹介等の連絡がきます。受験を控えている学年なので、大事な時でもあるため、大変な時期ですが、この時期をうまく制するひとが今度の入試を制すると思うので、今やれる最善の勉学をしっかりして、次の機会を窺いましょう・・・と先生からの励まし(喝?)のメッセージ。今はさりげなく時間がゆるりと過ぎていますが、気づけば大事なときは、すぐそこまできている・・・とのメッセージ ひとまず、勉強は置いておいて。

料理に目覚めた長男坊と、まず初日はお弁当メニューから。メンズたちが好きなお弁当ランキング1位の "3色弁当"。調味料はきっちり計量スプーンで計りながら、なのでペースを崩さずに・・一人で作っても美味しく頂けるように特訓中です・・お次は、おつまみ系のメニューをチョイス "鶏手羽中の甘辛照り焼き" 最後たれをからめるときは、フライパンをあおりながら ちょっとぎこちないけれど、たれもうまくからまり、白ごまを、上の方からぱらぱら~っとふりまして、家族に提供 美味しいとの評価をもらえ "料理初心者男子"いいスタートをきれました 写真を撮り忘れましたせっかくの料理男子スタート記念の写真を忘れてしまうなんて、相変わらずな母です。

未来に向かっての希望をみつけ、外出自粛中、家で実のある生活ができたらいいな・・・と、メンズたちに願っている母です

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com