Staff blog

2020/10/10

リフォーム

生活を豊かに♡家事らくスマート♡ランドリールーム篇

#お仕事

こんにちは こいずみです

雨降り続きで、洗濯物の乾きが悪くなってきたので、朝まで干してある状態が・・・

なので、前日の洗濯物を翌朝に畳み、

更に洗いあがった洗濯物を干す・・

そんな感じの朝、仕事前にやる作業が増えてきてバタバタ。我が家は、9人分の洗濯物が一気に脱衣所に山盛り。

1階脱衣所で洗濯機を回し、洗いあがり濡れて重たくなった洗濯物を、2階の洗濯干しブースへ。それを、平均3回この縦の動線が耐力的に、うぅ。

かれこれ長いこと、こうしていますが。除湿器が大活躍。コインランドリーに走らなくてもなんとか済んでいます・・・が、除湿器の真上がベストポジション

乾いたら畳み、ベストポジションへお次の選手を送り込み せっせと。

・・・そんなとき、"リンナイ"乾太くん" をCMで

『ホームランドリーで雨が好きになった篇』

なんともほんわか素敵な時間が流れている・・・そんなCMです。

ランドリールームで、洗濯→乾燥→畳む・アイロン・かけるという一連の作業が済んでしまう。

無駄な移動がなく、作業が劇的に効率化できます。

毎日の洗濯という家事にストレスを感じなくなりそうな予感

ちなみに、乾太くんはガスでパワフルに(高温で一気に)乾燥させるので、除菌・ふんわり仕上がりでばっちりです。

5㎏の洗濯物は約50分で乾燥するとのことです。

そしてそして、その日々の作業が素敵空間で出来ちゃう・・そんなリフォームしませんか??

無題.png

上記はリンナイCMで起用されているランドリールームです。

乾太くんのガス配管は上の戸棚の一部に隠れています。こんな素敵空間なら、洗濯作業が楽しくなりそうです

↓ ウィズホーム:エレガンテモデルハウスです

_81A8650.jpg_81A8655.jpg

_81A8673.jpg

一連の作業が一直線状でこなせるので、とってもらくちんです

リフォームでは、どうしてもスペース的に限られてくるので、乾太くんCMのようなイメージでランドリールームを素敵にスマートに、

予備洗いをするスロップシンクやランドリーポール・アイロンや畳むための作業台を備え、ひと部屋でこなせるようなランドリールームが理想です。

これからの季節、ランドリールームのリフォームはいかがですか

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com