Staff blog

2020/10/25

リフォーム

お家リフォームをして♡勇気が湧いてきました

#リフォーム

こんにちは こいずみです

今日は秋らしいお天気でしたね お客様のお宅へお伺いする時に運転しながら、そう思いました・・・

秋が一番好きです。

さて お伝えしたくて、ずっと温めておいた出来事・・

~少し前のこと~ キッチンの出窓サッシの交換工事の依頼がありました。

外部側に傷んでいた箇所もあったので補修も必要でした。

現調にお伺いし、工事が決まり、その間どことなく不安そうなお母様だったようにみえました。

お役に立てれば・・そんな想いで工事の当日を迎え、順調に作業が進んでいました。

優しく話してくださったお母様が、とても印象的です

作業が終わり、施工前に比べ、劇的に変化した姿を目の前にしたお母様が、

『この工事で勇気をもらえましたと何度も言ってくれました。

現調の時、「子供達は家を持っているし、この先住むひとは居ないから・・・」と仰り、手を掛けなくてもといいかな、と話していました。

けれど、窓の交換工事をしてみて、「勇気が湧いたわこれはお金には代えられない」と打ち明けてくれ、とてもとても嬉しく思いました。

お母様の気持ちがぱっと明るくなったのを感じて、私まで気持ちが軽くなったのを覚えています。

少しの手を加え、そのことで日々の生活が変わるならば、とても価値のあることだとおもった瞬間でした。

「また別のところも・・と思ってます。まずは、少し休憩をしてから・・・」と。

そう想っていただき、本当にありがとうございました。感謝です

IMG_E0971.JPG

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com