Staff blog

2020/12/13

リフォーム

靴の履き替えが不要に!母屋と離れが一直線に・・・

#リフォーム

こんにちは こいずみです

今回、母屋と離れを繋ぐために、増築のご依頼をいただきました。

冷たい雨の降る日には、傘を差して、時にはズボンの裾をまくり上げてお風呂のある離れへ移動し、

時には、炎天下の中を、汗を流しながら、キッチンのある母屋へ移動をしました。

CIMG2469.JPG

雨の日も 風のある日も、靴に履き替えて、母屋と離れを行ったり来たり・・・

慣れてはいても、その不便さを感じながら毎日過ごされていたのかなと思います。

母屋と離れの高低差があったので、実際の工事では、基礎で段差をつけ、床で一段 階段にして、違和感なく仕上げました。

IMG_0306.JPG

IMG_0886.JPG

IMG_1254.JPG

劇的に変化した生活動線

キッチンやお風呂・トイレへの行き来も、この廊下が繋いでくれます

IMG_1246.JPG

玄関は増築した部分に新しく設け、お家の中央が出入口となりました

玄関ポーチのスロープは緩やかなスロープにすれば階段の高さが低くて登りやすくなります。

お客様のご希望で、スロープにした事により結果、ポーチ部分が広々となりました。

IMG_4185.JPG

猫ちゃんがいるので、キャットタワーがありました。

新しく造り替えたドアに、猫ちゃん専用のくぐり戸をつけました。

2020_11_17_16_11_13_380_0.jpg

まだ慣れなくて、なかなかくぐってくれず、ドアの前で "ジ~"っとしているちゃんですが、

くぐってくれたら、教えてくださいね

この度は、ご依頼をいただきまして誠にありがとうございました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com