Follow us

Staff Blog

風情溢れるさわらの街に、彩りを添える『花菖蒲』今が見頃です。

2021/06/06

こんにちは こいずみです


今日は、1日雨模様・・・? 夏日だったり、風の強い日があったり、身体が付いていけているのか気になる今日この頃です。


年齢を重ねるごとに、夏の暑さが堪えてきて、夏になるとぐったりの私ですが、


梅雨前のこの時期、佐原では「あやめ」が見頃をむかえています。


以前は「水郷佐原水生植物園」と呼ばれておりましたが、数年前に園内をリニューアルし「水郷さわらあやめパーク」に変身。


ツアーバスでお越しの観光客の人々により、佐原に賑やかさが増すのもこの頃です。


IMG_3925.JPG



▲3年程前のあやめパークでの写真です


例年だと、間もなく夏祭りの準備が始まり、佐原の人たちはお囃子が恋しくなってくるのですが・・・


コロナの影響で、生の佐原囃子を聴きながら、小野川沿いをふらり歩くことも、暫くお預けとなり、残念です。


無事に過ごせていること・・それだけで "頑張ってやっていかないと・・" 


気持ちを奮い立たせ、つとめ励まないと、と自分にいいきかせてます。


1年を通して、楽しめる街『さわら』。


そんな佐原のまちに1日も早く、活気が戻ってくることを願って。


きれいな「あやめ」を見たので、今日のブログはそれをお伝えしたくて。


小さい頃から訪れていた、あやめが咲き誇るこちらの園では、園内をサッパ舟で巡れます。全国でも大変目づらしいようです。


小江戸情緒溢れるさわらの街に、格段に美しいあやめの花が咲き誇る。いい街です。


ウィズホームの本社は佐原駅よりも北側に位置していますが、


モデルハウスや分譲地は、江戸時代の古い街並みが残る、小野川からほど近い場所にございます。


ご検討中の方、ぜひ一度足をお運びください。ご相談をお待ちしております。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/