Staff blog

2021/06/06

リフォーム

風情溢れるさわらの街に、彩りを添える『花菖蒲』今が見頃です。

#佐原・祭り

こんにちは こいずみです

今日は、1日雨模様・・・? 夏日だったり、風の強い日があったり、身体が付いていけているのか気になる今日この頃です。

年齢を重ねるごとに、夏の暑さが堪えてきて、夏になるとぐったりの私ですが、

梅雨前のこの時期、佐原では「あやめ」が見頃をむかえています。

以前は「水郷佐原水生植物園」と呼ばれておりましたが、数年前に園内をリニューアルし「水郷さわらあやめパーク」に変身。

ツアーバスでお越しの観光客の人々により、佐原に賑やかさが増すのもこの頃です。

IMG_3925.JPG

▲3年程前のあやめパークでの写真です

例年だと、間もなく夏祭りの準備が始まり、佐原の人たちはお囃子が恋しくなってくるのですが・・・

コロナの影響で、生の佐原囃子を聴きながら、小野川沿いをふらり歩くことも、暫くお預けとなり、残念です。

無事に過ごせていること・・それだけで "頑張ってやっていかないと・・" 

気持ちを奮い立たせ、つとめ励まないと、と自分にいいきかせてます。

1年を通して、楽しめる街『さわら』。

そんな佐原のまちに1日も早く、活気が戻ってくることを願って。

きれいな「あやめ」を見たので、今日のブログはそれをお伝えしたくて。

小さい頃から訪れていた、あやめが咲き誇るこちらの園では、園内をサッパ舟で巡れます。全国でも大変目づらしいようです。

小江戸情緒溢れるさわらの街に、格段に美しいあやめの花が咲き誇る。いい街です。

ウィズホームの本社は佐原駅よりも北側に位置していますが、

モデルハウスや分譲地は、江戸時代の古い街並みが残る、小野川からほど近い場所にございます。

ご検討中の方、ぜひ一度足をお運びください。ご相談をお待ちしております。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com