Staff blog

2022/01/24

リフォーム

磁石で自由自在に収納を!タカラスタンダードのホーローパネルで整理上手に。

#リフォーム

こんにちは こいずみです

前回のブログでボディメンテを目標に掲げました。

今の所、毎日気づいたら軽いストレッチができています。

体に支障が起きてからでは、負担が大きくなることにも繋がるので、これからも少しずつ頑張ってみます。

さてさて、キッチンや浴室リフォームをする際に、近頃『磁石でつく収納』が大変人気です

そこで登場するのが、タカラのホーローパネル(素材が鉄でできていて表面はガラス質を吹き付けて成型したものです)

丈夫なうえに、汚れがしみ込まない特長から、お掃除がラク・綺麗が続き長持ちすると言われています。

今回は、素材の特性上磁石が付くというメリットから、自由自在に自分流に収納アレンジができる魅力に迫ります

早速浴室工事を検討していたM様。

メーカーのご希望は特になかったのですが、

『タカラスタンダード成田ショールーム』へご案内しましたら、

展示してある沢山のマグネット小物に惹かれて、気持ちはタカラ寄りに

ここで、M様が一目惚れしてしまった展示の様子をご紹介します

IMG_5993.JPG

シャンプーをぶら下げて設置。

ボトルの底が床に付かないので、汚れの付く部分が格段に減ります。

使い終わった掃除用具もぶら下げて水が切れれば、衛生的にも良しです。

IMG_5989.JPG

金属がベースなので、ピタっとしっかりつきます。メモを貼り付けたりも良いですね。

他にも沢山の便利で使えるものがいっぱい。ホーローだからこそできること

ここでM様邸の新しく変わった浴室をご紹介

IMG_8226.JPG

収納小物で上手くスペースを活用していました。

お掃除もしやすそうです

IMG_8227.JPG

キッチンの一角にも、ホーロー内装材の"エマウォール"

これから、レシピやメモなどを貼り付けたりするのかな・・・フル活用してくださいね

IMG_8220.JPG

素材の良さを生かして、使いやすい位置へ気軽に移動させたり、収納小物を入替えしたりと

リフォーム後も楽しめそうですね

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com