Follow us

Staff Blog

カートリッジの交換が近づいていませんか?

2022/04/09

こんにちは こいずみです


日に日に暖かくなり、春の訪れを感じますね。


休日に晴れて暖かい日が続いたので、例年よりも桜を眺める機会が多くありました。


せっかくだから、佐原の街を散歩・・・


IMG_0740.JPG


IMG_0741.JPG


"伝統的建造物群保存地区" に選定されているさわら。古い建物が並び、柳の新芽がサラサラと風になびく感じが、風情溢れています。


木造や蔵造りの町家のほか、土蔵・洋風建築など 伝統的建造物が数多く残り、小野川や柳など周囲の環境と一体となって、利根川下流域の商業都市としての歴史的景観を良好に伝えている」


ことが伝統的建造物群保存地区(重伝建)選定の理由とのこと。


小野川沿いを、時間を忘れ(お喋りしながらなのですが暫くのんびり歩いていました。


東国三社となる、香取市の香取神宮・神栖市の息栖神社・鹿嶋市の鹿島神宮の神々に守られて、風光明媚な地に生きていることを、肌で感じます。


今日は、完全にプライベートな感じのブログとなりますが、


毎日使用している『ミラブル』ですが、いけない事に・・・


カートリッジ(トルネードスティック)の交換時期をとうに過ぎてしまい・・・


IMG_0480.JPG


カートリッジの中身(亜硫酸カルシウム)がほどんど無くなっているのが目で見てわかるほど


この粒々が、水道水に含まれる塩素を除去してくれ、髪やお肌に優しいシャワー水へと変えてくれます。


早く交換せねば


写真左側の新しいものへ、いざ交換


IMG_0481.JPG


水圧が弱くなったと感じるころ、交換のタイミングとのこと。中身の粒子が細かくなるため水流を妨げる場合があるようです。


新しいカートリッジへ交換し、確かに水圧が強くなったかも・・


ウィズホームでは、カートリッジも販売しておりますので、ぜひお声掛けください






先日、父上より依頼があり、明日4/10㈰に佐原で上映する『大河への道』のチケットを買ってきて欲しいと。


IMG_E0486.JPG


駅前にある "町並み案内所" へ行ってきました。


チケット代はプレゼントとしたいところですが、わが家の父・・律儀に差し出してきたので、お釣りで、佐原の名物やお土産類をた~んと買ってまいりました。


IMG_0484.JPG


買いすぎてしまいました。


(やっぱり、家計簿を始めた方がいいかな・・・)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/