Staff blog

2022/04/09

リフォーム

カートリッジの交換が近づいていませんか?

#プライベート#佐原・祭り

こんにちは こいずみです

日に日に暖かくなり、春の訪れを感じますね。

休日に晴れて暖かい日が続いたので、例年よりも桜を眺める機会が多くありました。

せっかくだから、佐原の街を散歩・・・

IMG_0740.JPG

IMG_0741.JPG

"伝統的建造物群保存地区" に選定されているさわら。古い建物が並び、柳の新芽がサラサラと風になびく感じが、風情溢れています。

木造や蔵造りの町家のほか、土蔵・洋風建築など 伝統的建造物が数多く残り、小野川や柳など周囲の環境と一体となって、利根川下流域の商業都市としての歴史的景観を良好に伝えている」

ことが伝統的建造物群保存地区(重伝建)選定の理由とのこと。

小野川沿いを、時間を忘れ(お喋りしながらなのですが暫くのんびり歩いていました。

東国三社となる、香取市の香取神宮・神栖市の息栖神社・鹿嶋市の鹿島神宮の神々に守られて、風光明媚な地に生きていることを、肌で感じます。

今日は、完全にプライベートな感じのブログとなりますが、

毎日使用している『ミラブル』ですが、いけない事に・・・

カートリッジ(トルネードスティック)の交換時期をとうに過ぎてしまい・・・

IMG_0480.JPG

カートリッジの中身(亜硫酸カルシウム)がほどんど無くなっているのが目で見てわかるほど

この粒々が、水道水に含まれる塩素を除去してくれ、髪やお肌に優しいシャワー水へと変えてくれます。

早く交換せねば

写真左側の新しいものへ、いざ交換

IMG_0481.JPG

水圧が弱くなったと感じるころ、交換のタイミングとのこと。中身の粒子が細かくなるため水流を妨げる場合があるようです。

新しいカートリッジへ交換し、確かに水圧が強くなったかも・・

ウィズホームでは、カートリッジも販売しておりますので、ぜひお声掛けください

先日、父上より依頼があり、明日4/10㈰に佐原で上映する『大河への道』のチケットを買ってきて欲しいと。

IMG_E0486.JPG

駅前にある "町並み案内所" へ行ってきました。

チケット代はプレゼントとしたいところですが、わが家の父・・律儀に差し出してきたので、お釣りで、佐原の名物やお土産類をた~んと買ってまいりました。

IMG_0484.JPG

買いすぎてしまいました。

(やっぱり、家計簿を始めた方がいいかな・・・)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com