Staff blog

2023/02/06

リフォーム

~香取市リフォーム~ おもてなし空間★素敵な和室になりました

#リフォーム

こんにちは こいずみです

先日、リフォームが完了しました 香取市I様邸。ご紹介をさせていただきます。

1F玄関から続く廊下・LDKの床を上貼り工事をしました。

Before

IMG_9586.JPG

After

IMG_E0315.JPG

床材は、

朝日ウッドテック:ライブナチュラルーピュアハード塗装 色はブラックチェリーです。

高級家具に使われてきた銘木で、時が経つほどに深みが増す、飴色の艶が特徴です。

築年数 約30年。これまでは、ブラウン色でした。サンプルをご覧いただき、濃いブラウンよりもトーンの明るいブラックチェリーをお選びになりました。

とても肌触りの良い質感で、素足で歩いても気持ちの良い床材です。

そして、今回の工事でクロスの貼り替え・畳の新調・襖の張り替えもされました。

家の顔となるリビングと隣接する和室。和モダンな和室の完成です

半帖畳は、機能性あり、デザイン性ありの【和紙たたみ】です。

カビの発生はわずか。。水分や汚れが染み込みにくくお手入れのしやすさから、

お客様は、和紙たたみをご希望されました。

Before

IMG_7050.JPG

IMG_7045.JPG

After

IMG_0304.JPG

ダイケンの健やかくん。~清流カクテルフィット~ 銀白×若草の2色で編んでます。

きめが細かくとても美しいです。

"おもてなし"の空間に大変身しました

IMG_0293.JPG

工事中、温かく見守ってくださったI様ご夫婦。

家具の移動もお手伝いくださって、感謝です。

そして、10時と3時に『おもてなし』をしてくださいました

気温も低かったので、温めてくださった缶コーヒーが有難く、気持ちがあたたかくなりました。

IMG_E0282.JPG

お心遣い、ありがとうございました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com