Staff blog

2023/06/06

リフォーム

ウォールシェルフで、リビングにおしゃれなワンポイントを


長く暮らしていると、どうしてもモノが増えて雑然とした印象になりがちなリビング。
リビングのドアを開けた瞬間、散らかって見えて落ち着かないと感じたり、
逆に殺風景でものたりないと感じたりすることがあると思います。
そんな時は、「ドア反対側にウォールシェルフ」だけで、リビングが好印象になります。

2.jpg

リビングのドアを開けると、人は自然に、ドアからいちばん遠い場所に目を向けます。
ドアの反対側のコーナーの目線の高さ(床から140㎝程度)あたりがその場所。
この場所に見せ場をつくって目線を集めると、リビング全体の印象がアップします。

そこで、ウォールシェルフを設置して、ナチュラルな雑貨などを飾ってみる。
ウォールシェルフが見せ場となるため、例えばテレビの無機質さも気にならなくなり、
リビングがナチュラルな印象に変わります。

家づくりの段階でウォールシェルフを設置することはもちろん、後から取り付けることも可能。
リフォームするほど予算が・・・ということであれば、
ホームセンターなどで簡単に取り付けられるものも販売されています。
リビングを自分テイストに演出する便利なアイテム♪皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com