Follow us

Staff Blog

千葉県香取市 A様邸 タイル貼りの浴室からシステムバスへリフォーム!Ver①

2022/01/21

みな様こんにちは。kussyです。


コロナ渦中、寒さも厳しさを増しております。そんな矢先・・・「2022年のスギ・ヒノキの花粉飛散量は、全国的に多くなるでしょう。」なんてニュースが・・・2021年に花粉症デビューしたkussyは今月中にお薬を処方してもらおうと思います。


前回のブログで少し予告をさせていただきました「千葉県香取市 A様邸」リフォーム工事がスタートいたしました。今日は浴室の工事についてご紹介させていただきます。


before


IMG_0967.JPG


IMG_0541.JPG


浴室全体の大きさは1坪・とても大きな浴槽でした。壁や洗い場に貼られているタイルも全て剥がし、大きな浴槽も撤去します。すると・・・


IMG_1081.JPG


土が出てきます。このままではシステムバスの設置は出来ないのでモルタルを流し込みます。


IMG_0906.JPG


IMG_0908.JPG


土間打ち完成です。これからサッシが施工され、土間の上にシステムバスが設置されます。


次回のブログでシステムバスが完成していく様子をご紹介できたらと思います。











では最後に・・・美味しそうな写真を1枚。


IMG_0634.JPG


令和3年秋にOPENした「道の駅かさま」にてランチ・・・「kasama farm's」常陸牛ステーキ陶板焼き・・・美味しかったです。





-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/