Follow us

Staff Blog

お客様がこだわり抜いたリフォームが完成☆和から洋に劇的変化!

2021/07/20

みな様こんにちは。kussyです。


日差しがジリジリと焼き付ける季節・・・夏になりました。暑いです。水分をこまめにとり、熱中症には気を付けましょう



前回のブログでご紹介させていただきました「☆心を癒してくれるお客様のかわいいご家族をご紹介☆」クロス・塗装工事が完成いたしましたのでご紹介させていただきます。


お客様のご自宅は築40年の平屋に増築している建物でした。平屋の部分は数年前から誰も住まずにそのままにしてあったとのことでした。お仏壇はリフォームを機に新調するとのことでお寺の方に来ていただき処分することになりました。また、お仏壇の裏にはサッシがありましたがべニア板で閉じられており部屋の中は暗さを感じていました。


before


IMG_7620.JPG


after


IMG_8307.JPG


奥様の抜群のセンスで見違えるように変化しました。


クロス・棚の色・テレビ台・ソファー。全て奥様のコーディネートです。画像の中に棚がたくさん見えますが、テレビのまわりと左側は前回のブログで紹介させていただいた猫ちゃん達のキャットウォークです。



before


IMG_6061.JPG



平屋と増築部を接続していた部分です。平屋と増築部の境目に30cm程の段差がありました。平屋の床を上げて増築部の床と同じ高さにしたいというのがお客様ご夫婦の希望でした。


after


IMG_8312.JPG


平屋の床と天井を上げ床の段差を解消しました。平屋と増築部の間にどうしても残さなければいけない柱がありました。その柱を使い棚を造作しました。こちらも奥様のアイディアです。



before


IMG_7629.JPG



平屋には和室が2部屋あり部屋の間には押し入れがありましたが全て撤去。とても広い新しい空間になりました。


IMG_8427.JPG


リフォームした箇所より新しく購入したソファーがメインになってしまっていますが・・・劇的変化です。



before


IMG_6143.JPG


こちらは増築部です。キッチンの前にテーブルがあり、ダイニングとして使用されていました。


IMG_8329.JPG


壁を抜き、平屋の掃出し窓から光が入りとても明るくなりました。


カウンター・ニッチ・椅子・照明。すべて奥様にデザインしていただきました。


IMG_8353.JPG


前回のブログでもお話させていただきましたが、お客様ご夫婦はリフォームに対しとても熱心でした。「西海岸風にしたい。カフェ風にしたい。」と奥様の要望がウィズホームに伝わるよう、本や雑誌を見せてくれました。「リフォームするんだから思う様にやりなよ」と奥様を見守る旦那様。素晴らしい!と思いました。


実は、平屋にはキッチンや浴室等の水廻りもあり、そのスペースは旦那様がこだわり抜いたガレージへとリフォームさせていただきました。次回はガレージと外構のリフォームについてご紹介させていただきます。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/