Follow us

Staff Blog

旦那様がこだわり抜いたガレージと外構リフォーム☆劇的変化!

2021/09/13

みな様こんにちは。kussyです。


今日、ウィズホーム社員総出でモデルハウスの草刈りをしました。8月に草刈りをした時は汗が滝の様に流れ体から湯気がでるほどだったのですが・・・今日は汗が流れることもなくさっぱりとした陽気の中で草刈りができました。暑い夏は終わったのかな・・・?秋が近づいているんですね。



大変お待たせいたしました。前回のブログでご紹介させていただきました「お客様がこだわり抜いたリフォーム☆和から洋に劇的変化!」


お客様がこだわり抜いたリフォームが完成☆和から洋に劇的変化!|リフォームブログ|【千葉・茨城】家づくりのヒントが見つかるブログ|ウィズホームスタッフブログ (withhome-k.com)


今回は、旦那様がこだわり抜いたガレージと外構リフォームのご紹介をさせていただきます。



築40年の平屋、数年前から誰も住まずにそのままにしてあったとのことで・・・


before


IMG_7617.JPG



キッチンだったこのお部屋を旦那様のスペース。ガレージへ劇的変化します。


after


IMG_8648.JPG



土間を打ち、押し入れだった部分に棚を設置。壁・天井材は配向性ストランドボード:OSBを使用しました。スポットライトや廻り縁等はすべて旦那様の希望です。


IMG_8642.JPG


バイクを置くためのマットがひかれ、これから旦那様のバイクと奥様のバイクが入る予定です。仕様打ち合わせの際に「ご夫婦ともにバイクが好きで一緒にツーリングに行く。」とお話していただきました。ご夫婦共通の趣味がバイク。そのバイクを入れるために旦那様がこだわり抜いた念願のガレージ。仕様打ち合わせの度に新しい雑誌を持参していただき、希望しているガレージのイメージを雑誌を用いて伝えていただきました。



次は、外構リフォームです。


before


IMG_6080.JPG


after


IMG_9172.JPG


before


IMG_6069.JPG


after


IMG_9193.JPG


IMG_9194.JPG


築40年の平屋の建物のまわり、外構も「片づけたい、綺麗にしたい」というのがご夫婦の希望でした。建物のまわりにあった必要のない物は全て撤去・処分。もともとあったブロックは全て新しいブロックへ入れ替え、フェンスも新規で設置しました。掃除・片づけをしたことで、スッキリ・・・さっぱり・・・これも「劇的変化!」ですね。


平屋の間取りの変更・内装は奥様のこだわり。ガレージは旦那様のこだわり。ご夫婦で分担されていて、仕様打ち合わせの際も「どんなリフォームがしたいのか。どんなイメージにしたいのか。」をわかりやすく説明していただきました。


築40年の平屋の屋根だけを残しその他は交換。大きなリフォームとなりましたが工事が終わった後、今まで使っていなかった部屋をリフォームして「快適です。」と奥様からお言葉をいただきました。「素敵なガレージができましたね。」と旦那様へお伝えしたところ、旦那様から「こういうガレージが欲しかったんだよ。」とお言葉をいただきました。ご夫婦からのお言葉をいただき「ウィズホームにリフォーム工事をさせていただいてほんとによかった。」と笑顔になれました。







-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/