Staff blog

2017/03/30

リフォーム

リクシルショールーム

こんにちは

今日は、とても暖かく気持ちがいい天気でした。

だいぶ出遅れてしまいましたが、社長、Ayaさんブログでも紹介されていますが、新しく変わる標準仕様の最終確認のためにリクシルショールームに行ってきました

今回、リクシルの営業の方と最終確認をする中で何度も繰り返し私たちに伝えていたことは「お掃除がしやすい」ということでした。

水周りのお掃除は、とても大変ですよね

まずは、お風呂。

なかでも一番おすすめなのはカウンターをまるごと取り外せて壁も側面もきれいに洗えることです。

また、カウンターがカーブにデザインされているので、カウンターの下に掃除用具が収納でき、風呂イスが収まるようになっております。

IMG_3318 (480x640) - コピー.jpg

そして、コーナーシェルフ(収納棚)が3段になり、ボトルが3本収納できるようになりました。

これも、取り外しができ掃除が簡単にできます。

IMG_3352 (400x566).jpg

次に、キッチン。

レンジフードは、フードと整流パネルは外側も内側も凹凸をなくしお手入れしやすくなっています。

汚れのたまる部分は撥油加工でふき取りやすいです。また、ファンはつまみを押すだけで簡単に取り外すことができ、表面は油をはじくハイパークリーン仕上げで、洗浄時間を大幅に減らせますのでとても、お掃除が楽にできます

IMG_3332 (480x640).jpg

また、Ayaさんブログにもありましたが、ハウスメーカーさんで使用されているキッチンではグループ2までの17色が標準カラーですが、弊社では、グループ1~3の合計38のなかからお選びいただけます。

IMG_3315 (640x480) - コピー.jpg

なかでも、イエロー色は昔から人気がある色で風水が関係しているそうです。

風水と聞いて、気になったので検索してみると、、、

キッチンは、人の体を作る食べ物を作っている大切な場所として、風水では金運や健康運に影響を及ぼす場所とされているそうです。

また、リクシルでは、このような冊子も作っているようなので是非リクシルショールームにて体感してみてください

IMG_3223 (480x640) (480x640).jpg

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com