Staff blog

2017/04/28

リフォーム

トイレについて

こんにちは

昨日の上棟は晴れてよかったですN様おめでとうございます。

上棟の写真は、格さんと社長のブログをご覧下さい

さて、今日は、内覧会に来場されましたお客様からこんな質問がありました。

「トイレのタンクなしって、震災のときに困らない?」と、、、

どんな方でも3.11のような震災があるとお水のこと、電気のことが心配になりますよね。

そこで、調べてみました

災害などで例えば電気が止まってしまった場合、タンクレストイレはリモコンが使えなくなるので流せませんが使用できないわけではなく使用後にお風呂のお水などを流せば大丈夫だそうです。

タンク付ならもちろん普通に使えます。

また、断水になってしまった場合は、もちろんタンク付トイレはタンク内の水がなくなるまではそのまま使えますが、問題は水がなくなったとき管が詰まってしまうことがあるので、メーカーとしてはお風呂などの水は入れないようにお願いしているそうです。

断水時はむしろタンクレストイレに直接水を流してもらったほうが良いそうです。

震災時は、タンク有りでもなしでもどちらでも対応ができそうですね。

弊社は、1階のトイレはタンクなしが標準でリクシル、TOTO,タカラ、パナソニックのメーカーからお選びいただけます。

2階のトイレはタンク有りが標準となります。

タンクなしは、見た目もスッキリしていてお掃除もしやすくデザインされております。また、設計上もトイレの空間を広くできるのでとても人気があります。

新エレガンテモデルハウスがいよいよ5月13日にオープンしますので、是非、ご来場ください

お待ちしております

香取市 注文住宅 ウイズホームまで

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com