- #新築ブログ
2026.03.23
満開
皆さんこんにちは!
ヤッシーです(*'ω'*)
だんだんと温かくなってきましたね
花粉が飛び交っているようでウィズホームのスタッフは、花粉症に悩まされています!皆様は、いかがですか?
本日は、私の好きな花の一つミモザ!!
何年か前に親友にみもざをいただいた事がきっかけだったんですが、花瓶に活けても可愛い!オシャレ!そして!大好きなドライフラワーにも出来てしまう!
お花屋さんで買うと少々お高いんですよね
先日、ママ友さんに聞いた話ですが都内では1本なんと!1,000円だそうです
なので、ヤッシー実は一昨年に!ミモザの!苗を!庭に植えたんです
去年は、まだ枝が小さくあまり花をつけてくれなかったんですが今年!!
満開!!!
お花屋さんで働いてママ友にもお裾分け
ミモザは切ったら直ぐに水に入れてあげないと↑↑↑↑↑上のようにフワフワでぽふぽふしたお花ではなくなってしまいます!花瓶に活けたら霧吹きなどをしてあげるとフワフワ・ぽふぽふしたお花でいてくれるようです
ヤッシーは、花瓶に活けてからドライフラワーにいたしました

最近、趣味の1つで絵を描きたい欲が出てきているのですがミモザ、、、描いてみようかなぁ??
生花・ドライフラワー・絵画
一つのお花で何だかお得な感じ
おまけ
最近、食欲が止まらないんですぅ
食べたい!が止まらないんですぅ!
もはや、デブ活になってますぅ!
止めてください! 食べたい!止めないで! 止めてください!! (笑)
こちら神栖市にあります韓国料理 【韓COOK】
こちら、かりんの湯 施設内にあります【ザファーム食堂】
どちらも、、、
美味でございましたぁぁぁー

では、本日はこの辺で、、、
また次回お会いしましょう(^^)/
香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com