- #新築ブログ
2017.05.26
H様邸、お清めです。
こんにちは。
今日はH様邸の上棟の予定でしたが、昨日の「ママさんの忙し日記」にもありましたが、朝から雨の予報でしたので今日の建て方は延期となりました。
ですが、今日が大安吉日!
雨の降る中でしたが、H様と奥様においでいただき上棟のセレモニーを行わせていただきました。
まずは、建物四隅のお清め。


そして、柱を1本だけ建て記念にサインをしていただきました。

社長の進行により、明日の工事の無事とH様の益々のご発展を祈願してH様と棟梁たちと乾杯!!

明日は、天気が回復し良い建方日和となりそうです。
H様、もう一日お待ちください。
先日、うちのお旦那さまが近所の行ったことのいないスタンドへガソリンを入れに行くというので、Tポイントカードと現金を持たせました。
Tポイントカードをつかったことのないお旦那様が、セルフスタンドの音声案内で「ポイントを使いますか?」と聞かれてそのまま「はい」のボタンを押してしまったらしく、私の3,000ポイント以上あったTポイントが「0」に
苦節、3年?ずっとためていたポイントがぁ
もうお旦那様にはTカードを渡さないと心に固く誓った、ジャジャジャ ジャイ子でした。
(あ~、くやしい
)