• #現場・設計ブログ

2024.05.28

雨の中の上棟式

こんにちは たむそんです。

先日上棟式を行いました

香取市のS様邸

現在は細かい仕様打ち合わせの最中です。

天気予報は朝から夜まであいにくの雨模様

途中少し強い雨にもなりましたが無事上棟を行うことができました

上棟式の直前まで細かい雨が降っていましたが、上棟式が始まる頃になると少し日が差してきました

上棟式の前に幣束をもって記念撮影

MDVN0245.JPG

棟にあがってお清めや乾杯をした後2階まで下りて四平餅をもってまたまた記念撮影

KZUS6580.JPG

高いところが苦手な奥様も頑張って足場を通って上がってきてくれました。

今回は2階に上がったのが3名だったため棟梁にも参加していただきました

お餅を投げた後は柱に文字入れしていただきました。

PHHB8347.JPG

一番最初に建てた柱に家族で一面ずつ一言と名前を書いていただきました。

娘ちゃんもお母さんにサポートしてもらいながらお名前を書いていました

EANW4927.JPG

雨の中頑張ってくれた職人さんたち、現場監督 お疲れさまでした。

これからもウィズホーム一同頑張りますので完成までしばらくお待ちください。

S様上棟おめでとうございます

それではまた...