Staff blog

2021/12/14

新築

住んでから後悔しない家作りⅦ 番外編 趣味はゴルフ

#本物の家づくり

 今年も残すところ後2週間となりました。今回は趣味のゴルフについて少しだけふれさせて下さい。

こんにちわセンムです。始めにゴルフは大好きですがセンスはありません。

 朝起きて先ずやる事はパターです。パターマットでバックスイングを取らずに1.5mカップインを連続で10球入るまで続けます。

なぜ朝一かというと何かで読んだのですが、人間起きた時が1番感覚が鈍いそうでその時に距離感を鍛えるのがパターが上手くなるコツと書いてあったので

練習しているのですがなかなか思うようにはいきません。失敗するときはだいたい6球目前後で気を抜いている時です。ひどいときには120球前後打った事もありましたが、

今はだいたい20球~30球で収まってるので上手くなったのかなと思うのですが平均パット数は全然減ってません。

 毎週水曜日と木曜日はお休みなのでどちらか1日は必ずと言っていいほどインペリアルカントリーで本当の芝の上からアプローチ、バンカー、パターの練習をしています。

1時間550円とリーズナブルなのです。一人で最高5時間打っていた事もあるのですが、全然上手くなっていません。

 約7年間ショットはほぼ毎日(もちろん仕事が終わってからですが)200球前後打ち込んでいます。「あっ分かった」は何百回言ったことか。

夜は夜でBS CSで「ゴルフ侍」や「プレメンレッスン」等を見て勉強し、夜中は夜中でyoutubeで更に勉強し普通この位頑張っていたらいいスコアーで

回れるはずなのですが実際は・・・でもいつか今よりは上手くなると信じてこれからも頑張りたいと思います。

 PS ちなみに現場監督もゴルフが好きなのですが週2回のレッスンと週1回のコースで余裕で70台で回ってくるそうです。もしゴルフ好きな方で悩んでいる方がいらっしゃいましたら

現場監督のHまで連絡をいただけたら悩みが解決するかもしれません。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com