Staff blog

2016/10/22

新築

K様邸、栞の家上棟いたしました。

こんばんは。

日が暮れるのがとても早くなり、朝も日の出が遅くなり起きるのもだんだんつらくなってきました。

K様邸の上棟2日目は雨もなく無事に行うことができました

DSC_0755-1.jpg

上棟式は総勢7名の男性が棟に上がり、専務の「礼」の掛け声で「二礼二拍手一礼」を全員そろって行う姿に、ジーンときてしまいました。

「栞の家」の場合は建前工事の工程の3分の2の時点で上棟式となります。

なので、棟梁さんたちはこの後も建て方を行いました。

夜は、K様のお心遣いで上棟の宴を催していただきました

DSC07702-2.jpg

途中から、K様を囲んで酒盛りがはじまり、たくさん笑ってたくさん飲んで楽しいひと時を過ごさせていただきよい一日となりました。

K様・奥様、上棟おめでとうございます。

そしてありがとうございました。

金曜日の日に銀行の駐車場で桜が咲いている木をみつけました。

DSC_0770-1.jpg

あんまり暖かかったから咲いてしまったのか?それとも秋に咲く桜なのか?謎ですね?

そんな桜とおなじで人と違う道を生きたがる、ジャジャジャ ジャイ子でした。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com