Staff blog

2018/01/24

新築

雪と草津白根山噴火

こんにちは。

今朝の国道356号線は雪の影響もなくスイスイと通勤することができました。

けれど、佐原駅周辺はまだまだ雪がたくさん残っていて、細い道に入ると雪が道の両脇にカチコチになって固まり、歩行者は道の真ん中を歩くしかなく、転ばないように気を使いながら歩いていました。

IMG_1904-1.jpg

午後になっても会社の裏の駐車場は雪が凍って、バリバリ状態。

車が壊れそう?で、走るのが怖いです。

そして昨日は、突然草津白根山の噴火のニュースが飛び込んできましたね。

h544.jpg

噴石により亡くなられた方もいるようです。

私も上の子がお世話になった学校が近くにあり心配でたまりません。

子供を通じて確認したところ、幸い火山灰が降る程度で地震や噴石などの被害はないそうです。

悪天候や天災は防ぐことはできませんが、起こりえる被害を想定して最小限にとどめられるよう対応していきたいです。

雪は週末くらいまで残りそうです。

スリップや転倒に気をつけましょうね

私立高校の試験の発表があり、無事に合格をいただき昨日、入学金の一部を振り込んできました。

とりあえず高校には進めることが決まりひと安心。

今日はプチ祝いをしてあげようと思っている、ジャジャジャ ジャイ子でした。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com