Staff blog

2019/09/29

新築

お掃除を楽にしませんか?

お久しぶりです。

ちゃんと生きていたジャイ子です。

このところ、Nさんが毎週ブログをUPしてくれていたのでつい甘えてしまいお休みモードから抜け出せずに時が過ぎてしまいました

ブログはお休みしていましたが、お仕事はきちんとこなしていましたのでご安心?ください。

先日、弊社でお家を建てていただいたK様より、トイレの壁についた汚れの落とし方についてご相談をいただきました。

通常の汚れの場合は歯ブラシやメラミンスポンジでやさしく落としていただくようにお話をさせていただくのですが、トイレの場合は便器があり手が届きにくい場所のお掃除はとても大変です。

ですから、お掃除が簡単になるように汚れが付きやすい腰回りにキッチンパネルを貼るリフォームをご提案させていただきました。

K様のお家は「栞の家」の仕様となっていますので、貼るパネルも栞の家の雰囲気に合わせて木目のものをチョイスして、見切りも木を使用しました。

DSC07108-2.jpg

手洗い器の周囲もお水がはねやすいので、周りにパネルを貼りました。

DSC07109-2.jpg

これなら汚れた場合も、さっとひと拭きでお掃除が済みます。

この木目のパネルは、アイカ工業の「セラール」という商品です。

皆さんはキッチンパネルというとつやつやとした光沢がある白色系のイメージが強いと思われますが、アイカ工業のセラールは、木目調のものはマットな仕上がりになっていて和風なテイストにもバッチリ合います。

また、大理石やタイル貼りなどの模様がありいろいろな場所でお使いいただけます。

詳しくは、アイカ工業さんのHPへ

http://www.aica.co.jp/products/n-veneer/cerarl/

お家の中のお悩み事やお困りのことがありましたら、是非ウィズホームショールームへ

お待ちしております

先日、ブログのジャイ子の名前の由来を聞かれました。

聞いてきた人は、ドラ〇もんに出てくるジャイ子?からなのと?

いえいえ違います!!!

名づけ親は、社長です!!

私の名前の、Junkoの「J」を取って、「ジャイ子」と付けてくれました。

今一度、ご周知頂けますようお願いいたします。

気は小さいけど、心と身体はドラ〇もんに出てくるジャイ子と同じく大きな、ジャジャジャ ジャイ子でした。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com