Staff blog

2023/04/16

新築

春休み!暇な甥っ子と一緒に夕飯づくり(笑)

#プライベート

こんにちは!(^^)!

春休みも終わり、我が家の姪っ子と甥っ子も新学期がはじまりました

姪っ子は中学2年生!テニス部に所属しており、毎朝早く部活に出かけます!

そして、メイクやファッションにも興味津々な年ごろで、

メイク道具を貸し借りするようになりました・・・子供の成長は早いですね~~

甥っ子は小学5年生!運動神経抜群の甥は、キックボクシングを習っております。

前に軽く、ももを蹴ってみてと言ったら、青なじみが出来ました(笑)

部活はどうやら陸上部に入りたいそうです・・・

そんなまだまだ休みボケが続いているのかな?

休み期間中は、宿題も早くに終わらせ、後半はやることが無くなり・・・

暇そうにしておりました~~

そこで!!暇そうなので、夕飯作る手伝いをしてもらいました!

その日の献立は、

餃子・春雨サラダ・中華スープの中華三昧。。

※春休みだから、給食とかぶらず安心です

春雨サラダは味が染みるように、朝から仕込んでいたのでOK!

DSC_2106.JPG餃子も中の餡までは作っておき、包むを手伝ってもらいました

右上のは、小籠包だそうです!!

gyouza.png

普段から、料理に興味があり、ちょいちょいママの手伝いをしているので、

手際は良いです!!

焼は、私の担当(^^)/以外と餃子は得意でして・・・

yaki.png羽付き餃子にしました!(^^)!

6人分の餃子。全部で50個包、少し冷凍。。。

あとは、甥の作ったひき肉ともやしのたまご中華スープで夕飯は終了です

汁系の得意の甥っ子くん、中華スープがとても美味しかったです。

そんな、とある休日のレポートでした

お昼時にブログを書いていたせいか、異常にお腹が減りました(笑)

きょうはこの辺で・・・!!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com