Staff blog

2016/01/26

新築

佐原にSLがやってきました!

#日記

今週月曜日から佐原駅発~銚子駅間をSL(D51)が走っています

本番は29日・30日・31日で詳細は「旅なび!佐原」今は試運転とのことで1日1本ですが、地域の子供たちを乗せ旗を振りながら元気な声も聞こえました

今日佐原駅にやっと見に行くことができました!下の画像はもう動いています160126SL1.JPG160126SL2.JPGそして私の大好きな汽笛を鳴らしたところの動画を撮りました。SLの汽笛は心に沁みますよねぇ~下をクリックしますと動画になります。画像でアップできずスミマセン

160126SLD51動画.MOV 

実はデジカメで動画を撮るのが初めてで、半信半疑の撮影、汽笛も途中からで・・早くカメラにしなきゃ!と変えてしまったのがマズカッタ!あのまま動画を撮っていればよかったんだぁ~でも撮れることがわかったので近日中にチャレンジしたいと思います!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com