Staff blog

2016/10/26

新築

10月26日に夏日!?

#ペット#馬

今日は暑かったですよねぇ~半袖でもいいくらいの温度と日差し、洗濯物は乾いたのでそれは嬉しいことだけど・・気候がやっぱりおかしいですよねぇ?

お休みの今日は午後2時ごろにイグレットに行ってきました

161026CIMG9909 (6).JPG161026CIMG9909 (5).JPGどんぐりがまだ木に生っていましたよ~でも落ちているどんぐりも生っているどんぐりも少なく、これだから熊さんが里にエサを求めて下りてきちゃんでしょうねぇ

どんぐりの木の奥では、アキレスが障害競技の練習中

161026CIMG9909 (1).JPGスゴイ!!アキレス君!飛んだ!2本のバーを毎回飛びきっていました!!

161026CIMG9909 (2).JPGバーを高くするみたいで休憩、カメラを向けている私の所に寄って来て、フーフーしながら「ねぇねぇボクの見た?すごいでしょう?」「うん見た見た!すごかったねぇ~アキレス」とナデナデしてあげたらコクンと頷いたような?気がしました

161026CIMG9909 (3).JPGもっと高くなったバー(簡易バーです)もこのジャンプ!!スゲェ~~!!これでは本気出せば柵も飛び越えられますよねぇ~終わってアキレスはインストラクターにいっぱい褒めてもらっていました~褒められると伸びる仔なんです~って?

161026CIMG9909 (4).JPGやはりお天気が良かったから、洗い場では6頭もの仔達が洗ってもらっていて気持ちよさそうでした~手前の仔キレイな仔だなぁ見たことないなぁ~と思っていたら21日に入厩した引退馬協会の「再就職支援プログラム・第10期生レネレイド」でした。この仔だったんだ~でも競走馬を引退したばかりなのに落ち着いていていい仔ですねぇ・・

大きい仔達に癒されてから家に帰ると・・

5匹のワンコ達が私の車の音を聞き分けて吠えだしました・・ハァ~これから3回に分けて散歩だぁ~3回目の散歩の15歳のレオは10mくらいトボトボ歩いて止まっちゃいました。もう歩きたくないアピールをしてきます。抱っこして家に帰り、13歳のぴーちゃん(レオの子供)とまた散歩の開始!15歳(レオ)13歳(ぴーちゃん)13歳(ツッキー)1歳(カイ)のMダックス、8歳(モナ)コーギーは歩く速度も違い3回に分けての散歩はけっこうシンドイです(ちなみ専務はゴルフコンペで一日不在でした)

PS:日中は暑かったのですが、朝は平年並みに寒くリビングのエアコンをON、そのまま2階に行って暫くして1階に行くと、寒い!リモコンを見ると冷房・・・暖房にしてあったのに!!昨夜お風呂上りに冷房にした模様・・・暑かったら外に出なさいよぉ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com