Staff blog

2016/07/14

新築

成田市F様邸進捗状況

#お仕事

こんばんは、夕方5時くらいから雲行きが怪しくなって、6時には久々の豪雨っていっていいくらいの雨足で帰るときは一瞬でビショビショでした。今も止んでいませんね~でも九州のことを思うとこの位の雨なんて大丈夫って思ってしまいますね・・・

成田市のF様邸の足場が取れて、12日で木工事も終わりました

160712DSC00233.JPGベランダに、こげ茶の木目調の幅広の手摺が入りますので、また表情が変わると思います

外周の給排水工事が入っていたので、重機と職人さんが忙しくしていました

160712DSC00235 (1).JPGリビング&ダイニングキッチンは26帖、多くのお客様にも対応できる広さです

160712DSC00235 (2).JPGこちらはリビングの中のテレビ台です。テレビ台の後ろは水回りと廊下になりますので、明かり取りのために右の四角の穴2カ所にはガラスブロックが入ります。真ん中にテレビが置かれるとバランスがいい配置になったと思います

ピンクのボードはハイクリンボードといいます。有害物質ホルムアルデヒドを短時間で吸収分解し、再放出させません。エアコンや空気清浄機などと違い、ランニングコストがかからず、お部屋の空気環境をきれいに保ちます(吉野石膏より)

F様には大変喜んで頂いています。仕上げ工事に入りましたが、本当に完成が楽しみです

PS:昨日はお休みだったのですが、やっぱり左肩の痛みがとれず整体に行ってきました。連日の図面入力、何十年ものPC入力が積み重なった頑固な痛みも重なってるらしいのです・・そうなると腰だったり他も支障が出てきてしまった・・ハァ~泣きそうです 

しかし!ありがいたいことに今週末は成田ニュータウン内で「栞の家」の上棟で3日間かかります。その後24日、29日の上棟、痛いとか言ってられない!ガンバリマス!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com