Staff blog

2016/06/09

新築

エアコンクリーニング

#日記

梅雨に入って初雨でしょうか?梅雨は、私たちのように雨で影響する外仕事がある場合にはカラ梅雨はありがたいのですが、カラ梅雨では水不足や農産物に支障があることも多いので、災害もなく程よい雨量で梅雨を終わりにしてもらいたいですね

160609.JPG昨日、事務所の3台のエアコンのクリーニングをしました。5年間の間にスプレーで簡単クリーニングをしただけで、プロを入れたのは今回が初めてでした。やはり羽の部分に黒カビがついていたそうです ウワッ!今までカビに触れた風にあたっていたんですね

このエアコンもお掃除機能がついていたのですが、5年前のエアコンなので、プロは何とか分解できたそうなのですが、今のエアコンは機能が多ければ多いほど複雑で、クリーニング代金も2倍から3倍かかってしまうそうです。クリーニングができない機種も出てきたとのこと。クリーニング屋さんの話だとお掃除機能はそれほどきれいにはなっていない?(クリーニング屋さんの見解です)だったら機能は普通で値段も安いエアコンにし、年に一度クリーニングをした方が長く使えて、電気代も増えることなく、清潔だそうです

きれいになったエアコン、なんだか空気もきれいなような気がします

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com