Staff blog

2016/09/04

新築

母と鹿児島の旅:最終編

#日記

こんばんは、今日はお天気も大丈夫かな?と思っていたのですが局地的に雨が降ったりで悩ませられた一日でした。画像の取り込みの都合で今日の地鎮祭・上棟模様は明日以降にアップしたいと思います

台風12号が九州に上陸しそうなのですが鹿児島に行ったばかりで本当に心配でなりません。でもやっぱり鹿児島には上陸しませんでしたね・・こんな時で申し訳ありませんが、鹿児島の旅最終編を先にアップしたいと思います。2日目は殆ど帰るばかりの日程でした

私は引退馬協会の会員でもあるのですが、この鹿児島には引退した馬達が自由に過ごす養老牧場で「ホーストラスト」があります。でも機会が合わずに中々訪れることができないまま数年が経ちました。東日本大震災で人間はもちろんですが、ペットである犬猫も、そして大きな動物達も被災にあっていたことはご存じだと思います

その福島県相馬で被災した3頭の馬が引退馬協会に救われ、遠い福島から鹿児島に行くことになりました。あの時は人間が最優先、仕方ないとは思います・・・救われた仔達は本当に良かったと思います・・でも運命ってどこで区分けされるんでしょうかねぇ

滅多に行かれない地、どうしても会いたくて鹿児島空港に行く前に行くことにしました

160825CIMG8877 (1).JPG

160825CIMG8877 (2).JPG

160825CIMG8877 (3).JPG

この仔達、1枚目は「コッチャン」よく来たねぇ~と言ってくれているようでした。そして2頭の「コッチャン&チトセチャン」です。あぁ~来れた~ようやく会えた~!本当は「エナコ」がいての3頭だったのですがエナコはここに来てから2年前に病で亡くなりました。でも穏やかな日々を過ごしてからの病でしたから、あの時でなくて本当によかったと思っています

その後の帰り道・・・運転手さんが思いもかけない場所を案内してくれました

160825CIMG8877 (4).JPG

160825CIMG8877 (5).JPG

160825CIMG8877 (6).JPGこれが有名な「湧水町」の名水「湧水」の源水です

関東でペットボトルで売られている「水」源水は本当にきれいで冷たく、多くの方々が水を汲みにきていました。山裾の地で、所々の岩の間から豊富な水が溢れていました

1泊2日の駈足の旅でしたが、充実した2日間の旅でした。これからも元気で「また旅行に連れて行ってよ~」の母の声を聞きたい思っています

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com